<< April 2020 >>
Recent Comment
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
焼肉
今の時期、賃貸が忙しい。土日は、特に忙しい。繁忙期なので頑張って今の時期を乗り切っている。

昨日、一昨日、特に忙しかった。

でも、もう、先が見えてきたので、昨夜は、家族で、晩ご飯を食べに出かけた。

昼のランチは、何回か行ったが、夜の焼肉ははじめてのお店だ。

川辺の「炭や」という焼肉店。

メニュー表の、3〜4人前で、3800円という焼肉盛りを3つ注文した。大人6人なのでちょうどいいかも。

さすが肉屋さん直営の焼肉店。

新鮮で見た目もきれいな盛りだ。

食べてみてもうまい。

仕事頑張ってからのご褒美だった。

今のこの時期、栄養、体力つけて、よく寝て、免疫力を高めるしかない。
posted by: クー・ジャム | グルメ | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
白川
鹿児島市中山町に、昔から焼肉白川というお店があるのは知っていたが、先日、初めて行ってみた。

一人前、2980円の焼肉定食を注文した。

みんながうまいという訳だ。

肉がとてもおいしかった。

タレがおいしいのか、白ごはんまでおいしい。

風邪気味だったが、栄養たっぷりとって、その日は早く寝たら、次の日は、すっかり良くなった。

風邪には、栄養とって、早めに就寝。その通りだと思う。
posted by: クー・ジャム | グルメ | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ソーキそば
約3年ぶりの沖縄!

昨日は、沖縄空港で、ソーキそばを食べた。

紅生姜と、島とうがらしをたっぷり入れて。

そばと言ってもうどんのような感じ。

辛くてうまい!!!

豚肉もうまい!!!

それにしても暑い!!!
posted by: クー・ジャム | グルメ | 06:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Cafe Cochi
管理2日目、鹿児島銀行知覧支店の裏にある、Cafeコチにランチ食べに行った。

11時半に行ったにもかかわらず、もうすでに女性客でいっぱいだった。

カレーランチを注文した。

これに、味噌汁とコーヒーがついて1150円。

野菜もカラフルな彩りでいっぱい入っていて、カレールーもとてもおいしい。
大満足だった。

場所もいいし、古民家の店も感じがいい。おすすめのお店だ。

posted by: クー・ジャム | グルメ | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
黒豚つけ蕎麦
我が知覧には、隠れた名店がある。

その中の一つに、おいしい蕎麦屋さんがある。

昨日は、来客があったので、一緒にそこに昼食をとりにいった。

落ち着いた雰囲気の中で、世間話をしながら待つこと10分。

自分の一番好きな蕎麦が出てきた。

まず、蕎麦の麺だけを食べる。
次に、その蕎麦をつけ汁につけて食べる。
その次に、そのつけ汁に、柚子胡椒を入れてそれにつけて食べる。

最後は、蕎麦つゆに蕎麦湯入れて飲み干す。

まさに絶品のうまさだ。

そうそう、蕎麦つゆの中の黒豚肉も柔らかくてとてもうまい。

来客も、初めてきて、あまりの美味しさに感動していた。

次からは一人でも来ようと言っていた。
posted by: クー・ジャム | グルメ | 06:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
唐戸市場
角島の帰りに、下関の唐戸市場に寄った。

ちょうどお昼前、ここで自由昼食だったので、お寿司をチョイスして食べた。

安くてボリュームがあるのには驚いた。

缶ビール買って、関門海峡を見ながらこのお寿司を食べた。

そのあと、市場内を巡り、フグの刺身、フグの唐揚げ、アンコウ、ウニ、イクラ等を買い、宅配便で自宅に送った。

アンコウ鍋が楽しみだ。
posted by: クー・ジャム | グルメ | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
温玉丼
釜蓋神社に参拝のあと、そのまま指宿市まで走り、「昔ながらのナポリタン」食べに行ったが、どこもまだ正月三ヶ日で閉まっていた。

どこでランチしようかと車を走らせていたら、ちょうど地産地消の緑の看板が見えた。

さつま味というお店だ。

そこで人気の「まかない丼」=「温玉丼」1100円を注文した。

待つこと20分、いろんなお刺身が乗った温玉丼が出てきた。

他のお客様を見ていると、ほとんどの人がその丼を食べていた。

県外ナンバーの車も多かったので、多分ネットで有名なメニューなんだろう。
posted by: クー・ジャム | グルメ | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
海っこ
頴娃町別府に用事があっていった。

ちょうどお昼になったので、どこかランチしようと探してみた。

すると、すぐ近くの国道沿いに、「海っこ」というお店があった。

8年くらい前に一度入ってことがあるお店だ。その時は、「釜蓋定食」というのを食べた記憶がある。

今は、そこの経営者も変わり、ビュフェタイプ バイキングタイプの食堂となっていた。

人の良さそうな主婦二人で切り盛りしていた。

全部手作りしているようだ。

どれも美味しそう(^^)。

コロッケ、エビ天、カレー、煮物、煮込みハンバーグ、焼き魚などなどかなりの種類がある。

食べてみてもとても美味しい。

これは気にいった。

フルーツのぶどう、デザートのコーヒーゼリーそしてコーヒーを飲んだ。

料金は、950円。

我々のほかに、その時は8人くらいお客さんがいた。

いいお店を見つけた。
posted by: クー・ジャム | グルメ | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ランチ
昨日は、病院の診察帰りに、鹿児島市に住んでいる次女のところに寄った。

次女の友達も来るとのことだったので、一緒に、ランチを食べに行った。

近くの、地球畑という、素材にこだわっているお店に入った。

オススメの日替わり定食を注文した。

天然素材を使った料理は本当においしかった。
posted by: クー・ジャム | グルメ | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
しじみラーメン
平賀ライオンズクラブの式典に参加するため、青森県平川市に出かけた。

お昼ご飯に、しじみラーメンを食べに出かけた。

煮干しで出汁をとったラーメンに、しじみがたっぷりと入っている。

鹿児島にはない味で、とってもおいしい。
所変われば味も変わるが、人気店のラーメンだけあっておいしかった。
posted by: クー・ジャム | グルメ | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |